04-05-23
5月23日に阿武松部屋で開催された、5月場所千秋楽打ち上げに、キッズ阿武松のメンバーも多数参加し、おいしいちゃんこ鍋をほおばったり、ビンゴに参加したり、楽しいひとときを過ごした。またこの日、後援会の方々に一人づつ自己紹介もし、キッズ阿武松の存在をアピールした。
一人一人自己紹介。名前・出身地などを、痴楽師匠のインタビュー形式により披露。なかには「お父さんの職業は」と聞かれて「ボブサップです。」と答えるユーモアたっぷりの子もいて、場内大爆笑。この日駆けつけていた小遊三師匠・米助師匠は、大きな笑いを取られた感じで、突然立ち上がり、「相撲はいいから私の弟子になりなさい。」と呼びかけると、会場は更に大きな笑いに包まれた。
左が元関取大刀光さんの息子さんの河原正実君、右は顔が隠れてしまったが沢田日出夫君。 手前は若山聡君、右に島村文弥君、広瀬龍次君、河原正実君。
村上洋君(小学六年)も初参加。先頃わんぱく相撲墨田区区民大会でみごと優勝。おかみさんに「頑張ったね」と声をかけられて大いに照れていた。 親方と記念撮影。中央は若山君、左は若山君に誘われて打ち上げ参加の沢田君。沢田君は小学五年の全日本チャンピオンである。
inserted by FC2 system